Starlight Tips

Starlight Tips

デレステのイベント攻略、仕様検証など。

【デレステ】星環世界(PIANO)スライド抜けの対処法

f:id:rrr19533739:20211127150224j:plain

星環世界(PIANO)のスライドってめちゃくちゃ理不尽に抜けますよね。おま環世界かと思ってたけど検索したら他にも困ってる人が割と居るみたいなので、色々実験して対処法を見つけました。

※端末:iPhone12

 

f:id:rrr19533739:20211127153233p:plain

どうやらホールド中に指を止めたままにするのが良くないらしいので、ずっと動かしてれば良いみたいです。

デレステは画面の真ん中ぐらいでもタップ判定があるので、そこからホールドを開始して、ホールド中に指を下に向かって滑らせ、画面下部で離すという方法を取ったところ、この地帯ではほとんど抜けなくなりました。

ちなみにタップする場所はずらしますが、タップのタイミング自体は変える必要はありません。

 

 

追記:

修正入ったっぽい?