2023年8-9月開催のイベント、「LIVE Carnival (無限L∞PだLOVE♡)」の攻略記事です。
最新のイベント攻略情報についてはこちら↓をご覧ください。
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イベント概要
開催期間
8/30, 15:00~9/8, 20:59
10日間のイベントです。
報酬SR
SR (1):辻野あかり
SR (2):多田李衣菜
イベントの基本事項
上述の通り対人要素は少ないため自分のペースでのんびり進められるイベントですが、他のイベント以上にLIVEでのスコアが重要なため、所持アイドルを広く育成することが肝要と言えます。
準備編
目安として、他のどのイベントでも安定して銀トロフィー以上を取れるのであれば、ランクSSSはほぼ間違いなく到達可能と言えるでしょう。
逆にまだデレステを初めて数ヶ月…という人はそこまで行くのは難しいかもしれませんが、所持アイドルの育成をきちんと行っていればランクA3~S到達も不可能ではありません。
以下では主に初心者向けの解説を行います。
トレチケを集めよう
アイドルの特技Lv上げに必要なトレチケの集め方について。
LIVE Carnivalの開催直前には育成強化キャンペーンが実施され、それらのアイテムが集めやすくなります。
1. ローカルオーディションガシャ
40%の確率で特技LvUP効果を持ったトレチケを入手でき、1回200友情ptと安価なため、多くのアイドルを満遍なく育成する必要があるLIVE Carnivalにはうってつけのガシャと言えます。
友情ptは集めようと思って集めるのは難しいですが、貯まっているのであればこの機会に全て消費してしまうのが良いでしょう。
ちなみに1個隣に「トレーニングガシャ」というのもありますが、こちらは排出されるアイテムの効果は高いものの、1回2000友情ptと極めて高額なので(このイベントの攻略という観点からは)初心者向けとは言えません。
2. マニーショップ
各種トレチケが割引価格で売っているのでマニーに余裕があれば。
3. LIVE報酬
育成強化期間中にクリアしたLIVEでは画像右の報酬のように各種トレチケが手に入ります。同時期に開催されるアタポン形式イベ・LIVE Infinityを走っていれば自然と集まるでしょう。
SSRを引こう
引こうと言われて引けたら苦労しませんが、SSRの頭数が揃ってないとどうにもならないイベントなので……
イベントの前半がフェス(SSR確率2倍)のタイミングに重なるので、余っているジュエルがあればそこで使ってしまうのも手。
アイドルを育成しよう
どのカードを優先的に育てればいいの? と言う話ですが、とりあえずSSRは全員レベルMAX、親愛度MAXにしておきましょう。特技レベルは無理に10まで上げる必要はありませんが、Voltageがギリギリ足りなかった場合などは検討の余地あり。
また、本イベントではSRにも活躍の機会があります。特にオススメなのは「COMBOボーナス」の特技を持つカードや、後述する「イベント出演アイドル」に該当する子のカードなど。SRは特技レベル上げも楽なのでSSRの頭数が足りていない場合は積極的に育成していきたいところです。
これらの特技・センター効果を持ったアイドルはガシャからは排出されず、入手手段は一部イベントの報酬、もしくはLIVE PARTYのスターエンブレム交換、イベント限定アイドルスカウトのいずれかに限られます。
SRの性能一覧は以下の記事を参照。
イベント攻略
編成例
まずは簡単に、LIVE Carnivalで強力な編成の具体例を紹介。すべてのBOOTHをこのような編成で埋めるのは難しい場合が多いですが、一部でも強力な編成が組めるのであればスコアを伸ばしやすいBOOTHに割り当てるのが有効です。
全タイプ曲
①トリコロール・スパイク入りレゾナンス編成
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[風まとう光] 小早川紗枝(Vi) |
レゾナンス・メイク 7高モチーフ |
[たいようのガーデン] 龍崎薫(Vi) |
7高リフレイン |
[ありすの物語] 橘ありす(Vi) |
7高トリコロール・シナジー |
[愛されたがりベイビー] 棟方愛海(Vi) |
7高トリコロール・スパイク |
[天に歌、地に器] 藤原肇(Vi) |
7高トリコロール・シンフォニー |
- レゾナンス・メイクをセンターとし、7秒特技かつVi特化のアイドルで揃えた編成。(後述するBOOTH効果によってVo・Da・Viのどれが有効かは可変)
- レゾナンス編成で強力なリフレイン、トリコロール・シナジー、トリコロール・スパイク(スコアアップ効果とCOMBOボーナス効果の両方を持つため)を採用。トリコロール系列特技の発動条件により3タイプすべてのアイドルが編成に必須。
- トリコロール・スパイクのライフ消費を補うために回復系特技が必須。
- ここでは7秒統一としているが、どうしても秒数を揃えられない場合は1人~2人程度なら異なる秒数でもOK。
- ②と比較して、ライフ振りが不要なためポテンシャル振りの難易度が低く、また適切なポテンシャル振り・譜面であれば②以上のスコアが狙える。
②ライフスパークル入りレゾナンス編成
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[ビサイド・エタニティ] 五十嵐響子(Vo) |
レゾナンス・ボイス 9高モチーフ |
[ワールド・ディストーション] 堀裕子(Vo) |
9高リフレイン |
[一陣の情熱] 神谷奈緒(Vo) |
9高トリコロール・シナジー |
[恋初めロマンチカ] 喜多日菜子(Vo) |
9高ライフスパークル |
[女神は朝焼けの海に] 新田美波(Vo) |
9高トリコロール・シンフォニー |
- レゾナンス・ボイスをセンターとし、9秒特技かつVo特化のアイドルで揃えた編成。
- ①のトリコロール・スパイクの代わりに、高倍率コンボナ役としてライフスパークルを採用。ライフスパークルの倍率を高めるために、編成内のアイドルのライフポテンシャルを計39以上振る必要がある。(このときライフが305以上となり、最大回復時にライフ610=ライフスパークルの倍率24%となる)
- ライフスパークルが居ない、またはポテンシャル不足でライフが確保できない場合は通常のCOMBOボーナスも有効。
- その他にも、リフレインやトリコロール・シナジーが居ない場合はコーディネイトが有効。
- 実は5人のうち3人を同タイプにすれば属性曲でも有効。ただし特技発動が不安定になるため上級者向け。
③シンデレラブレス×レゾナンス編成
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[トワイライト・ウサミン] 安部菜々(Da) |
シンデレラブレス 12中シンデレラマジック |
[日向の乙女] 小日向美穂(Da) |
7高トリコロール・シナジー |
[プロミネンス・プライド] 北条加蓮(Da) |
レゾナンス・ステップ 7高モチーフ |
[パルファム・ゼラニウム] 三船美優(Da) |
トリコロール・ユニゾン 7高トリコロール・スパイク |
[やすらぎの温度] 高森藍子(Da) |
7高トリコロール・シンフォニー |
- センターにシンデレラマジックのアイドルを配置し、レゾナンス含むユニット全員のセンター効果を発動させている編成。
- シンデレラマジック持ちアイドルのステータスが非常に低く、BOOTH効果によるステータス上昇の恩恵を受けづらいため、①の純粋なレゾナンスと比較してスコアはやや低下傾向。(Carnival特有)
- センター効果であるトリコロール・ユニゾンの発動によるアピール値上昇がほぼ必須。トリコロール・ユニゾンがおらず、ブランフェス限のトリコロール・ボイス/ステップ/メイクで代替した場合、スコアは大きく下がるので注意。
属性曲
①シンデレラブレス×レゾナンス編成(オーバードライブ入り)
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[黒き森の乙女] 高森藍子(Vi) |
シンデレラブレス 12中シンデレラマジック |
[My Life, My Sounds] 木村夏樹(Vi) |
11高リフレイン |
[おとぎの国のものがたり] 市原仁奈(Vi) |
レゾナンス・メイク 11高モチーフ |
[夢色開花前線] 高森藍子(Vi) |
パッションメイク 9高オーバードライブ |
[なぎ・はーととりっぷ] 久川凪(Vi) |
パッションユニゾン 11高アンサンブル |
- 属性曲(ここではパッション曲)でLIVEする際の編成。
- センターにシンデレラブレス持ちアイドルを配置し、ユニット内アイドルのレゾナンス&アピール値アップセンター効果を発動させる。
- 特技秒数を揃えることが重要で、11秒を軸としているが、オーバードライブに関しては実装状況の関係上他に選択肢が無いため9高を採用。
- オーバードライブの発動中はGREATでもコンボが切れるようになってしまうので注意。
②シンデレラブレス×レゾナンス編成(ミューチャル入り)
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[黒き森の乙女] 高森藍子(Vi) |
シンデレラブレス 12中シンデレラマジック |
[笑顔のレセプション] 高森藍子(Vi) |
11高フォーカス |
[おとぎの国のものがたり] 市原仁奈(Vi) |
レゾナンス・メイク 11高モチーフ |
[アナタに捧ぐカリーニョ] ナターリア(Da/Vi) |
デュエット(ステップ&メイク) 11中ミューチャル |
[なぎ・はーととりっぷ] 久川凪(Vi) |
パッションユニゾン 11高アンサンブル |
- シンデレラブレスとデュエット(特技はミューチャル)を合わせた編成。
- シンデレラブレス持ちアイドルはステータスが低いためBOOTH効果の恩恵を受けづらいものの、それを補うようにデュエット(2ステータスに+100%のアップ効果)を発動させ、アピール値を稼いでいる。そのため、レゾナンス編成ではあっても特定ステータスのみ適用するBOOTHには不向き。
- コンボナ役はフォーカスを採用(オーバードライブやCOMBOボーナスも有効)。ライフスパークルは回復役が居ないため不向き。
③デュエット編成
アイドル名 | 役割 |
---|---|
[アナタに捧ぐカリーニョ] ナターリア(Da/Vi) |
デュエット(ステップ&メイク) 11中ミューチャル |
[あなたに捧ぐ王子様] 喜多日菜子(Vi) |
11中オルタネイト |
[夢色開花前線] 高森藍子(Vi) |
9高オーバードライブ |
[ぱーりぃー★ひゃっはー] 星輝子(Vi) |
9高オーバーロード |
[なぎ・はーととりっぷ] 久川凪(Vi) |
11高アンサンブル |
- センターにデュエット持ちアイドルを配置し、ユニット内アイドルの特化ステータスをデュエットに対応するもの(ここではDa、Viのいずれか)に揃えることでアピール値を最大限高めている。2ステータスをアップさせるセンター効果のため、特定ステータスのみ適用するBOOTHには不向き。
- 特技秒数で重要なのは、高い効果を持つミューチャルとオルタネイトの秒数を合わせること。
- ミューチャル/オルタネイトの参照元となるオーバードライブ/オーバーロードについて、なるべくなら「ミューチャル/オルタネイトよりも早く発動する」「秒数を揃える」方が良いが、最悪これらの条件を満たさなくても影響は小。
- ただしオーバードライブとオーバーロードの秒数を揃えることで、オーバードライブの「GREATでコンボが切れる」デメリットを完全に打ち消すことが可能。
- オーバーロードの効果でBADまで拾えるようになるため、難易度の高い曲のフルコンに有効。
- オーバードライブを未所持の場合は通常のCOMBOボーナスで代替。
- スライドが極めて多い譜面の場合は、オーバーロードをスライドアクトに置き換えるのが有効。
ゲストアイドル設定
通常のLIVEでもゲスト機能はありますが、本イベントのゲスト機能では他プレイヤーのアイドルをメイン編成に組み込むことが出来ます。
右から2番目の志希がゲスト。
1ユニットに1人まで、全ユニットに3人まで、センターには設定不可という制約はありますが、これで編成の幅が大きく広がるはず。
呼ぶアイドルとしておすすめなのは
- センター効果「レゾナンス」持ち(シンデレラブレスをセンターに置いたユニットの場合)
- 特技「キュート/クール/パッションアンサンブル」持ち(各種属性曲)
- 特技「トリコロール・シンフォニー」持ち(全タイプ曲)
- 特技「トリコロール・シナジー」持ち(全タイプ曲)
- 特技「トリコロール・スパイク」持ち(全タイプ曲)
- スターランクの高いSSRアイドル(スターランクBOOTH)
など。自分が所持しておらず、かつ後述するBOOTH効果に合わせたアイドルを呼ぶことでスコアの大幅な上昇が見込めます。
特に一つ目の「シンデレラブレスをセンターに置いた編成に、ゲストとしてレゾナンスを迎える」という組み合わせは、たとえ自前ではレゾナンス持ちアイドルを所持していない場合であってもレゾナンスを発動させることができるので有用です。
ゲストを呼ぶときは、編成画面で
画像中央右のタブを所属→ゲストに切り替えて好きなアイドルを選ぶだけ。
また、自分のゲストアイドル設定はイベント会場内の「ユニット編成」と書かれたテントから行います。
自分が置くゲストアイドルも上で挙げたものが有効であり、特にスタラン20の強特技SSRは供給に対する需要が大きいので所持していれば積極的に配置しましょう。ゲストは1回呼ばれる度にメダルが10枚手に入ります(上限1000枚)。
編成の組み方
ランクが低いうちは編成やら選曲やらを適当にやっててもVoltageが溜まりますが、B~Aになると目標にギリギリ届かない……なんてこともあるはず。そんな時は、
LIVEの回数をこなすことで、ある程度はVoltageを引き上げることが可能です。具体的には16回クリアでVoltageが1.2倍になる仕様。
しかしながら、それでも届かないとなった場合には編成をきちんと考える必要があります。編成を組むときの流れとしては
- BOOTH効果に合ったセンターアイドルを編成する
- BOOTH効果に合ったセンター以外のアイドルを編成する
- 残りの枠を所属アイドルの中から適切に埋める
が基本なのですが、まず↑に出てきたBOOTH効果について。
各BOOTHにはBOOTH毎に異なったアピール値へのボーナスが存在します(画像の赤枠で囲った部分)。具体的には
- Vo/Da/Viいずれかのアピール値が~%アップ
- Vo/Da/Viいずれかのアピール値のみ適用され、アピール値が~%アップ
- Cu/Co/Paいずれかのアイドルのアピール値が~%アップ
- 解放されているプロデュースptにつきアピール値が~%アップ
- イベント出演アイドルのアピール値が~%アップ
- アイドルのスターランクに応じてアピール値がアップ
- ユニットのライフに応じてアピール値がアップ
- 特定楽曲のみ選択可能、アピール値が~%アップ
といった効果が存在します。
各BOOTHについて編成の指針はこちら。
※とりあえずSSSランク到達を目標としている人向け
※トリコロール・ユニゾン関連の話は後日追加予定
BOOTH効果に応じて適切なセンター効果を持つアイドルを配置するのがアピール値を上げるコツなので、上画像を参考に、先に手持ちの中から各BOOTHに置くセンターアイドルを決めていきます。ちなみにシンデレラブレスはレゾナンスと組み合わせると強力です。
センター効果についての基礎事項は以下の記事を参照。
センターを決めた後は、手持ちのSSR・SRの中からBOOTH効果に合致した能力を持った子を「絞り込み」「並べ替え」機能(後述)を使いつつ選択していきます。
センター以外の決め方も、概ね上図のセンターを決める順番と同様で問題ありませんが、編成の基本である「SCOREボーナス・COMBOボーナス特技を持ったアイドルを特技秒数(発動間隔と効果時間)に注意してバランス良く入れる」を忘れずに。
ただし、センター効果や特技の発動条件(3タイプ編成時に発動など)に気を付けましょう。
特技秒数についての基礎事項は以下の記事を参照。
以下、上画像の解説。
まずVo, Da, Viのみ適用されるBOOTHではBOOTH効果とセンター効果が噛み合わなかった場合悲惨なことになるので、最優先でセンターアイドルを決める必要があります。センター効果「シンデレラブレス」のアイドルを所持している場合は、当該ステータスのレゾナンスと組み合わせることで強力な編成になるので、シンデレラブレスはこのBOOTH効果に割り当てることを推奨します。なおシンデレラブレスの効果はやや複雑なので、適切な運用法が分からない場合は上で紹介したセンター効果の記事を参考にしてください。
上でも書きましたが、「ブレスは居るけど自前のレゾナンスが居ない」といった場合はゲストでレゾナンスを迎えましょう。
次に特定楽曲、プロデュースptのBOOTHは、適切な編成であれば極めて高いアピール値が望めるので優先度高。普段使いしているスコアタ編成があればここで使うのが良いでしょう。
次にイベント出演、属性、各ステータスのBOOTHに関しては、個々人の所持アイドルによって最適な割り振りが異なるのでやや難しいところ。
イベント出演BOOTHについてはGRAND LIVEの仕様上特技の発動回数が1/3になるため、SSRが不足している場合ここに戦力を投入するのは得策ではなく、アピール値上昇のためにイベント出演SRアイドルを多く入れるのが有効と言えます。
属性BOOTHはデュエット持ちアイドルが強力。所持していない場合はユニゾンやプリンセスも有用です。
各ステータスのBOOTHに関しては、似たBOOTH効果を持つ「Vo, Da, Viのみ適用されるBOOTH」の方に戦力を回した方が良いため、優先度はやや低めと言えます。
スターランクBOOTHに関しては、センターはスタランが低くともSSRアイドル(センター効果が強いため)、それ以外のメンバーをスタランの高いSRアイドルとするのが良いでしょう。
ライフBOOTHに関しては基本的に全然スコア出ません。無理に戦力を投入する必要は無いでしょう。
センター効果・特技の絞り込みについては、
編成画面の真ん中あたりにある「絞り込み」を押して
目的のセンター効果・特技にチェックを付けて決定を押せばOK。これを活用して表の順に編成を決めていきましょう。レゾナンス編成を組む場合は特技の発動間隔(秒数)による絞り込みも役立ちます。
レゾナンスはなぜ強い?
LIVE Carnivalイベントではセンター効果「レゾナンス」が発動した編成が非常に強力です。これは単純にレゾナンスの効果が強いというのもありますが、以下のような理由も考察できます。
①特定アピール値のみ適用するBOOTH効果に対して
これは単純に、特定アピール値のみを適用するBOOTHではレゾナンスのデメリットを実質無くせるので相性が良いという話。
②全アピール値をアップさせるBOOTH効果に対して
レゾナンス編成はアピール値が下がる代わりに特技効果が重複するようになり、その分スコアを伸ばすことができます。
一例として、BOOTH効果が無い状況において「アピール値20万のレゾナンス編成」と「アピール値30万の非レゾナンス編成」があるとします。そして、これらの編成はともに200万点のスコアを出せるとします。
これらの編成に対し、BOOTH効果の「全アピール値~%アップ」を適用します。~%アップ効果によるアピール値上昇量は発動しているセンター効果に依らず一律なので、例えば両方の編成にアピール値がそれぞれ+10万されるとしましょう。すると、非レゾナンス編成ではアピール値が30万→40万となるためスコアは4/3倍、すなわち267万点となります(※スコアはアピール値に比例する)。これに対し、レゾナンス編成ではアピール値が20万→30万となるためスコアは3/2倍、すなわち300万点となり、非レゾナンス編成を大きく上回ることがわかります。
ざっくりとした設定の話ですが、レゾナンス編成にはこのような特性があるということを覚えておきましょう。
※センター効果「シンデレラブレス」を用いてレゾナンスを発動させる編成にした場合、シンデレラブレス持ちアイドルのステータスが極めて低いため、BOOTH効果の恩恵を十分に受けられない場合があります。
楽曲選択
高スコアを出すためには譜面に対する知識(どの譜面がLvの割に簡単か=スコアが出やすいか)も重要なので、以下にLvの割に簡単な楽曲の一覧を載せます。ほぼ筆者の主観なのでWikiの非公式難易度リストも参考に。
SSSスコアタ編成例
今回イベントでのSSSランクにおけるスコアタ編成例を簡単に紹介。各編成の組み方は概ねこの項の最初で紹介した通りのものを採用しています。 編成・選曲・特技発動などに関して理想を詰めているというわけではないのであくまで参考程度に。
合計Voltage Point:415,201
1st, 2nd, 4th, 5th BOOTH
- すべて属性曲で、デュエットをセンターにした編成を使用。
- ミューチャルが参照するCOMBOボーナス系特技としてオーバードライブを採用。センターに置くミューチャルは、オーバードライブの秒数と異なり、かつオーバードライブの特化ステータスに合わせる形で選択。
- 1stと2ndについて、オルタネイトが参照するSCOREボーナス系特技としてオーバーロードを採用。オーバーロードのCOMBO継続効果により、難易度の高い譜面でもある程度安定してフルコンボが可能。
- 4thと5thについて、オルタネイトが参照するSCOREボーナス系特技としてスライドアクトを採用し、楽曲もスライド多めのものを選択。
3rd BOOTH
- BOOTH効果によるアピール値の上昇率が高いためレゾナンス編成を使用。(※上記レゾナンスはなぜ強い?の項を参照)
- レゾナンス下で有用なトリコロール・シナジーを入れる都合上3色編成となり、このため特技が十分に発動する回を引くまで試行回数を重ねる必要あり。ここでは理論値の95%程度で妥協。
- 11秒トリコロール・シナジーかつVo特化の志希を未所持のため、7秒のゆかりを採用。
6th, 7th, 8th, 9th BOOTH
- 秒数完全統一のレゾナンス編成を使用し、それぞれの秒数(順に7秒、11秒、11秒、9秒)に合った全タイプ楽曲の譜面を選択。
- 6thでは直近で実装されたトリコロール・スパイク(美優)を採用。
- それ以外ではライフスパークルを採用しており、編成のライフポテンシャルを合計39振る必要あり(3rdも同様)。トリコロール・スパイクの実装が進むにつれ、いずれは置き換わって行く見込み。
10th BOOTH
- UNIT Aのアンコールでスライドアクトとライフスパークルを密輸し、120秒付近の同時発動でスコアを一気に稼ぐStarry-Go-Round型の編成。特技発動表は以下。(こちらのツールを使用)
- 編成内のイベント出演アイドルは夏樹、肇、加蓮、梨沙、里奈。
- マイスタイルの設定は以下。
みりあ:Paステップ/12秒アンコール/Da30
響子:クールクロス/15秒アンコール/Vo10, Da10, Vi10
メダル集め
メダルガシャ
このイベントのガシャはいわゆる「BOXガシャ」であり、BOXの中にあるアイテムを全て引ききる、もしくは特定のリセット対象アイテムを引くことで次のBOXに進むことができます。ちなみに一度リセットを行うと前のボックスには戻れないので注意。
それぞれのBOX内アイテム数とリセット対象アイテムについては以下。
7回目でMyスターレッスントレーナーチケット(※LIVE Infinityで獲得可能なマイスタイルアイドルのスターランク上げに必要なアイテム)、10回目でプロデュースレシピが獲得可能なほか、15回・16回目まで行くことでそれぞれSR (1)・SR (2)のスターランクを15にすることが可能です。
メダル集め
行けるランクまで行った後はメダル集めに移行。前回のLIVE Carnivalイベントでトロフィー/虹を入手していた場合、表の獲得メダル数がさらに2倍になります。
GRAND LIVE(10th BOOTH)の方が時間効率は良いですが、人によっては放置編成が使いやすいWIDE LIVEも選択肢に入るでしょう。
また営業に関しては、10h営業を1日6回出せばイベント期間全体で計3000枚程度はメダルが稼げます。レシピ以上を目指すなら是非。
平均必要メダル枚数
アイテム数n個のBOXでリセット対象アイテムがk回目に獲得出来る確率は1/n(kに依らない)のため、平均必要ガシャ回数は
1×1/n+2×1/n+…+n×1/n=(n+1)/2(回)
となります。
これを元に計算すると、リセット対象アイテムを引いたら即次のBOXに行くとした場合、目標ごとの平均必要メダル枚数は
- SR (1) 1枚:1125枚
- SR (2) 1枚:1755枚
- プロデュースレシピ:6400枚
- SR (1) スタラン15:14925枚
- SR (2) スタラン15:16930枚
- SR (1) スタラン15+もう1枚:18935枚
- SR (2) スタラン15+もう1枚:20940枚
となります。
ただしこれはあくまで平均なので、例えばSR (2)のスタラン15+もう1枚を達成できる確率が99%を超えるためには、メダルを28000~29000枚程度集める必要があります。
どのランクでメダル集めをするのかにもよりますが、(前回イベのトロフィー/虹を所持していない場合)両SRのスタラン15は計5~7時間程度で平均としては到達可能です。
プロデュース方針
プロデュース方針全般の話は以下の記事を参照。
獲得カーニバルメダル数アップの方針をLv10まで振ることで獲得メダル数を1.5倍にすることができますが、プロデュース方針入手以上を目指さない人、またはトロフィー/虹(獲得メダル数2倍)を安定して入手できる人にとっては必要性低。
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